スタッフブログ

歯科医院スタッフのブログ集です。 たくさんコメント募集しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title

こんにちは!
DH板東です★

今週の日曜日は大阪で開催されたセミナーに参加してきました!
3カ月に一回開催されるセミナーで、
いろいろな地域から同業者の方が集まるセミナーなので、毎回すごい刺激を受けます>_<
他の医院さんが実践していて
いいなあ~と思った取り組みを和田歯科医院でも実践していけたらと思っています!
昨日のお昼のミーティングで
セミナーに参加していなかった他のスタッフにもセミナーの内容をシェアさせてもらうことが出来ました!
皆様に更に安心して来院していただけるようスタッフ一同取り組んで行きたいと思います!!



iPhoneから送信
  1. 2013/09/27(金) 07:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさんこんにちは。
最近気温の変化が激しいですが、体調崩されたりされてないでしょうか?
お昼は暑くても、朝・夜と肌寒いときもありますので体調管理気をつけてくださいね(*^。^*)

さて話は変わりますが、先日実家のある北海道・釧路から秋の味覚の秋刀魚が送られてきました!!
やっぱり北海道の秋刀魚は身がしまり、脂もほどよくのっていてやみつきになります(^^)
一度北海道の秋刀魚を食べると他のものが食べられなくくらいです(笑)

みなさんも機会があればぜひ北海道の秋刀魚食べてみてくださいね!!
また、秋の味覚でなにが一番お好きですか?
またお話聞かせてくださいね(^_-)


歯科助手・井上
  1. 2013/09/25(水) 09:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですね

朝晩めっきり秋を感じるようになりましたね。道端にはお彼岸が来る事を先に知ってた曼珠沙華が満開です〓
私は読書の秋、食欲の秋…
美味しく味わうには健康なお口が必要です。最近ちょっと…とお悩みではないですか?和田歯科ではみなさんのお口の健康(健口)を応援しています!
最近ちょっと…なんて抱え込まずにいつでも連絡お待ちしております〓
とくだ




iPhoneから送信
  1. 2013/09/19(木) 05:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

こんにちは
最近、大雨が続いて高速道路にも影響が出たようですね。和田歯科前の道路も通行止めになったりと大変でした。
先週水曜日そんな大雨の中、大阪から講師の先生に来ていただき、歯石取りの実技実習を行いました
私たち衛生士も歯科医師同様、日々の練習が大切になってきます
みなさんにより良い医療を提供できるよう、日々の練習に力を入れていきたいと思っています(((o(*゜▽゜*)o)))
  1. 2013/09/08(日) 22:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

皆さんこんにちわ!

歯のこととは、それますが…
趣味を広げようとはじめました。

日曜日初めてダイビング講習を
受けてきました!
徳島の南にある牟岐町の
離島に行って潜ったのですが、
サンゴもあり熱帯魚とふれあって
とても綺麗でした。

その中で身についたこと
自然と触れ合って心が豊かになった
のもそうなんですが…

何より、ダイバーさんの指導について
とても素敵だと思いました。

初めての体験で何もわからない人に
丁寧で、潜るのが不安であっても、
原因をこまめに聞いてくれて、
大丈夫?と声かけてくれるとても優しい対応でした。

この経験を、歯科衛生士と患者さんに置き換えて考えてみると、
同じことが言えるなと思いました。

痛みがあったり、不安があったりする患者さんが大半来院されます。

こまめな、気配りや安心させる役割は歯科衛生士にとって必須だと思います。
ダイバーさんのような対応ができるように初心にかえった気持ちで
患者さんと向き合っていこうと思いました。
これからも、日々来院された方に
自然と優しい対応ができる衛生士を目指していきます!!
良い休日と経験をさせて頂きました。

歯科衛生士 かねださおり
  1. 2013/09/03(火) 00:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
